Morgenstern

日常とかROとか



最近めっきりとひえこんできちゃったGvれぽ

今回のあんびは9人
うちはリンカー+廃wizになりました。
同盟は So-SW(あんびはここ)-Sin

開始前は諸事情によりばたばたしてましたが何とか準備して開始~

開始はV3のFAST攻めから。
スタダ無しで攻める予定でしたが天空来たので先ずは天空排除から☆
080928V3.jpg
そんなわけでERそっちのけでM3で遊んでました(*ノωノ)
そんなことしてたら帝國とADPKも登場ヽ(´¬`)ノ
15分までM3で暴れてそこからER前に集合して突撃しようかと思ったら…
FASTがいなーいヽ(´¬`)ノ
なんてこったー

というわけで割って防衛しつつ偵察ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

V2にいってみました
080928V2.jpg
ER着いたらちょうとせぴるんもきてたのでエンペ殴ってみました。
この後ガーディアンに強制退場させられました。
にゃんぽこ!

30分にL4転戦指示ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
突撃してけっこうはやくLPだせたようでー
080928L4.jpg
中はこんな感じでした。
ER内でEmCも通せてどんどこ押していって
080928L4-2.jpg
こうなりましたヽ(*'ヮ')ノ
割れ割れ~ってことでみんなでエンペぺしぺし叩いてたところ・・・
<20:40:07> 砦 [Luina Guild 4]を [Sinfonia] ギルドが占領しました
またドライブさんかあああああああああああ!
ってことで防衛しようとしてみましたが・・・
だめでしたー(((o_ _)o
もっと頑張りたかった><
リンカーですけどー(´・ω・)

死に戻りから復帰しようとしたところ・・・
080928L4-3.jpg
こんな罠が・・・
ちくせうーヽ(`д´)ノ

そんなわけで?21時ちょっと過ぎたとこで転戦ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
行き先はV3、天空が確保防衛してました。
080928v3-2.jpg
ER前集まってたら後ろから帝國が・・・
ER前制圧して改めてERに突撃(((o>_<)o★ ボキャッ!!
080928v3-3.jpg
中はこんな感じ。
3回目の突撃でエンペ割れたのですが・・・
<21:28:03> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Sinfonia] ギルドが占領しました
ま た ど ら い ぶ さ ん か!
って感じでしたヽ(´¬`)ノ

防衛体制とってたところ
マスターにB4指示が出てのでこれはB4攻めか(`・ω・)
と期待を持ちつつV2防衛

37分にV3放棄のB4攻め指示が☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
B4行ってみるとセレと黒麺の激しい戦いが><
ぴょーんとエンペ傍までとんでみると
080928b4.jpg
こんなんでしたーヽ(´¬`)ノ
43分と47分にSoで割ることに成功しますが・・・
防衛できないー(((o_ _)o

55分にC5転戦指示 ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ
破廉恥が防衛でした。
リンカーでER入ってぴょんぴょん飛び回ってたら3人ほど釣れました。
ヤッターヽ(*'ヮ')ノ
そして割れた~
<21:58:35> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Silver Wing] ギルドが占領しました
あとはそのまま防衛~
SoがB3に行きましたが、これは失敗><
というわけでシングルでした。
おつかれさまでした~

今日の反省点…
リンカーメインのサブ廃wizだと防衛時にどっちもやろうとして中途半端になってしまう;x;
両方なんて出来ないだしどっちかに集中しないと><
逆の場合だと魂かけなおすとき以外は廃wizに集中してるんですけどね(´・ω・)
もっと頑張れ自分。
L4、B4どっちも防衛したかった><
もっともっと頑張れ自分!

そんなわけでしたーヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
今回はちゃんと?らぶせぴのレポですよ~

今回のあんびは9人
うちは廃wiz+リンカーでした。
以前見たくあんび廃wiz沢山ってわけじゃなくなったので廃wizメインにせざるをえない><
廃wiz好きなんですけど、リンカーメインにして偵察とかいって実践ノピの練習したいな~ってのも本音(*ノωノ)
同盟はいつもの So-NN(あんびはここ)-Sin です。

開始はB1、防衛しつつ偵察な最近ではよくあるパターン

5分過ぎからマスターがV3にお出かけしていきました。
V3は犬猫防衛の攻めFAST+色々だそうです。
EmCで呼んでもらってV3~
080921V3.jpg
とつげき~(((o>_<)o★ ボキャッ!!
FAST、犬猫に割られた後こちらで割ることに成功☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノぃぇーぃ
20:13:32 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [   ] ギルドが占領しました
その後は防衛(`・ω・)
うちは何時もの位置で魔法撃ってました。
B1といいV3といい隅っこが好きですね自分
26分まで防衛して転戦ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

行き先はL3、青空防衛の犬猫、FASTが攻め?らしかったです。

ここであんび面子の反省点
EmC待ちはよくあることとはいってもEmC待ちすぎるのもよくないと思うですよ。
転戦が26分でNNがL3で最初にEmCしたのが38分。
この間12分も間空いてるんですよね。
うちもL3で暴れて(((o_ _)oった後徒歩でまたL3行けてますし。
ちょっとこの点は考え直してもらわないといけませんね。

で、L3ですが1度青空で割れたあとこちらで割ることに成功。
20:37:26 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [So Far Away] ギルドが占領しました
で、防衛ぼうえい
攻めに犬猫でした。
MRCも居たみたい?ですけどM3で潰しあってまけちゃったようです(´・ω・)
ちょこちょこ抜けてきますが危なげなく守れてたと思います。
L3はFWの不発が酷すぎました(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
全然でない・・・でもなんとかなったからいいかヽ(´¬`)ノ
21時まで転戦~

最初V1だったのですが、急遽V4に行くことになって、やっぱりV1にってことでV1です。
防衛はへ協
080921v1.jpg
突撃後すぐに確保できました。
防衛体制を整えてるとセレがきてる~って情報が!?
これはもうL4行くしかない?ってことで転戦ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

マスター先行でマスター以外は19分に移動でした。
M3でEmCしてもらってそこから結構すぐERに突撃。
直後にLPでたらしいのでうちもERに突撃(((o>_<)o★ ボキャッ!!
なんかどんどこーと押していけて・・・
080921l4.jpg
割れちゃいましたヽ(*'ヮ')ノ
21:24:32 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Sinfonia] ギルドが占領しました
ドライブさんが頑張ったようです・・・
なんとか防衛体制とりたいのですが・・・
天空→セレ→らぶせぷ→セレって割れてこの後セレに防衛体制整えられちゃいました><。
そんなわけで撤退てったーい!

行き先はC5
レースだったのを制圧して確保
確保したのが40分。
あとは防衛しつつもう1砦の為の派遣

NNでV2行きましたが失敗(((o_ _)o
でもV4をSinで割ることに成功して、C5も守りきれたのでダブルでした~

おつかれさまでした。

今日の反省点は途中でも書いたV3の無駄なEmC待ち。
自分も上手くPTチャとかで言えばよかったと反省してます。
動きは上手くできたような~そうでないような~
次回はもっと上手く動けるように頑張ろう(`・ω・)ノ

そんなわけでしたヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
新しいイアホン買いましたヽ(*'ヮ')ノ
前から欲しいな~と思って見に行ったりもしたんですが、結局買わなかったり・・・
でもこの前家で使ってるイアホンを踏んで壊してしまい(´-ω-`)zzz
買っちゃいました!

ゼンハイザーのCX300とかゆーのです。
買おうと思っても何買えばいいかさっぱぷーでどうしようかな~って思ってたときに勧められたものでした。
買うとしてもヘッドホンは論外だったんですよね~
耳の外になにか当ててるっていうのが我慢できない><
耳あて嫌いなんですよ(´・ω・)
カナル式の買おうと思ったんですが、お店で試してみたらこんなの痛くて入れられるかああああああああああああああああヽ(`д´)ノ
と思ってたのですが…
イヤースリーブちっちゃいのも付いてくるんですね・・・
知らなかった、アハハ
そんなわけでsサイズのものを付けたらつけれたーヽ(*'ヮ')ノ

ためしにiPodにつけて聞いてみると…
今までのiPod買った時に付いてきたものとは全然違うっ∑('ω'*)
これなら音漏れしにくそうですね~
外の音も聞きづらくなるというか聞こえないですね…
バスとか電車のアナウンス聞こえないのは不安だな~とか思ってみたりみなかったり

そいえば今日電車乗ったとき思ったんですけど、
全部市立中高一貫学校の広告になってました。
もうそんな時期なんですかね…?
今やそんな風にして募集かけないと集まらないとかなんですかねぇ
子供も大人も大変だ!

そんなわけでよくわからない日記でした><

でもってこれー

初音ミクが発売されてから1年間のボカロ曲のランキングですっ
色々なつかしくておもしろひ
興味ありましたらドゾー

そんなわけでしたっヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
色々書きたいな~と思うことがあったのですがさぼりにさぼってここまで・・・(´-ω-`)
今更感があるので読書・映画感想文でごまかそう。

スカイ・クロラ~フラッタ・リンツ・ライフ
あとはクレイドゥ・ザ・スカイがまだ未読かんですが、
スカイ・クロラ読んで???って思ったことがどんどんわかっていって楽しい。
この次の巻はどの話なんだろうってどんどん次を読みたくなっちゃいますね。
問題点としては・・・
飛行機の操作といえばいいのかな?フラップなどなど専門用語をどーしたこーした書いてあっても実際どんなどこが動いてるかがさっぱぷーなのでそれがわかればもっと楽しめるのかもしれませんね。
こう書くと自分でぐぐれっていわれちゃいますね><。

文学少女、狼と香辛料、ポリ赤
どれもでるの楽しみにしてた本でした。
文学少女はストーリとしては最終巻、もうとっても期待大でした。で、期待通りでした><b
コンソメスープですよコンソメスープ
後の2冊も期待を裏切ってくれませんでした><
とてきとーすぎますか(’’;;

ここまでラノベ読むとミステリーを脳が欲して来たので石持浅海さんの本を2冊ほど読みました。
この人の作品はストーリーが綺麗なんですよね。
扉は閉ざされたままとBG、あるいは死せるカイニスを読みました。
扉~はほぉーなるほどーって感じでした。
BG~は(;゚⊿゚)えっって感じでした。
適当すぎヽ(´¬`)ノ

あんまり書くと内容書くことになっちゃうしね?
うん、これでいーんだそーだそーなんだ><

映画はまず20世紀少年見てきました。
原作知らなくても十分楽しめたと思います。
でもやっぱり原作読んでみたくなりますよね~。
あと出演者が豪華だな~っていうのとキャラと出演者が似てる~って思いました。
映画館になんていうんだろ、広告?というかそんなポップにキャラと出演者が対比して描いてあるのがあったんですけど、それをみておぉ~ってちょっと感動。
次回が楽しみです。

次にパコと不思議な絵本見ました。
これはまずゴメンナサイ!
なめてました!
あんまり期待しないで見てみよっかな~的なノリでいったのですが・・・やられました><
途中と最後の場面で涙ぽろぽろ
まさか泣くとはああああああああああああでした。
くだらない場面もあったりしましたが、楽しかったですよ。

そんなこんなで色々本読んだり映画みたりしてました。

他に色々頑張らなきゃいけないことがあるんですけどね・・・がんばろっ

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
曇っててお月様は見えなかったんですけどね(´・ω・)
今回はあんびで参加してないのでらぶせぴのレポを期待した人はごめんなさい(((o_ _)o
そんなに見に来る人も居ないし平気かっヽ(´¬`)ノ

何処に参加したかというとー
carillonでしたーヽ(*'ヮ')ノ
5周年記念Gvってことでレースやるよーって声をかけてもらったので行ってきました。
割れるキャラ持ってなかったので放置してた拳聖を上げて
コンチネンタルの印章も2個とって頑張りました><
そんなわけで拳聖+リンカーで参加。

C5から始まってコールできたら次のとこ
また防衛してて無理そーならべつのとこ
って感じで色んなとこに行ってました。

拳聖を使ってみて思ったこと…
SPすくないいいい(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
int1なのが悪いのかもですが…ぴょんぴょこ飛んでERまでいくとSPがほとんどなくなるし;;
割られてもう一回!ってとき宿で回復していかないとSPggg

実際エンペ殴ってるときは人沢山居るとエンペたげれない(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
相手がLKとかAXだとなかなか勝てないですね(´・ω・)
融合してたのでHP減るの忘れて死ぬとかなんとか・・・

うち一番の見せ場は21時過ぎのB2!
080914b2.jpg
Caの中では一番のりしてエンペ行って見るとOne'sのLKが殴っててうちも蹴ったら割れちゃったヽ(´¬`)ノ
21:05:44  [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [☆Carillon5周年オメデトウ☆] ギルドが占領しました
☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノぃぇーぃ
あとはそんな見せ場もなかった(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

終わりごろは確保する砦が多くてなかなかコールできないまま終了~
お疲れ様でしたっ
コールは22回?くらいできたようですε-ヾ(*・ω・)ノキャッ キャッ

その後は崑崙で記念撮影
ca 5thaniva.
で枝祭り
ca 5thaniva.-2
色々でて面白かった><

そんなわけでひじょーに疲れました><
来週はちゃんとあんびで出るのでらぶせぴのレポがかける・・・はずっ

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
空前のかっぱ巻きブームな9/7のGvレポー

昨日のあんびは10人
うちは廃wizで準備してたところ「作戦書みた?」ってメッセが来て見たところ…使用ギルドにMorgenstern (Amb)と書いてありました∑('ω'*)
そんなわけでEmCマスター+クリエで出ました。
同盟はNN-Gyp-Mor-Myでした
前回のお盆Gv以来のマスターで緊張><
そんなわけでSSは少ないです><

開始はB1防衛から~
開始ERでのEmCはそんなに遅れずにすんでとりあえず一安心
偵察位しかきませんでした(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そんなわけで8分に転戦ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

行き先はB4、防衛は黒麺!
EmCしてーリチャージしてーの繰り返し!
EmCするタイミングとか難しいですね(´・ω・)
080907b4.jpg
そんなときの1コマ
きゅーままにいじめられました(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
EmCマスターってどのタイミングでER突撃すればいいのかまだ良くわかんない(´・ω・)
勉強しないとですね
20分頃からロキ眠らせたりLP貼れたりできて崩せたのですが・・・
押し戻されちゃいました(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もう一度攻めなおしますがなかなかきびし~><
途中天空も来て共闘要請だしてきましたがそんなの受諾するわけもなく><
ER攻めもなかなかきびしーってことで55分に撤退ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

L3に行きましたが。。。
来たの55分で、放棄57分!
なんてこったーヽ(`д´)ノ

そんなわけでB2に来ました。
防衛はFAST(`・ω・)
M3でEmCしてERして押し上げっ
21時からERに突撃開始(((o>_<)o★ ボキャッ!!
すぐにLP貼れて相手を崩せたのですが、リセットされちゃった><
再度M3に集合して突撃(((o>_<)o★ ボキャッ!!
10分には確保できちゃいましたヽ(*'ヮ')ノ
FASTは撤退して行っちゃいました…つまんない(´・ω・)
そんなわけでちょっと偵察にε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ
そしたらB2にMRCが襲来!
MRCなら大丈夫だろうな~って思ったらなにやらちょっとやばくなってるようで…
いそいでB2に帰還><
080907b2.jpg
ちゃんと真面目に防衛
その後35分に割り指示が出てみんなで割り始めますが、Morでは割れなかったー><

というわけで?L5です。
ERでEmCしてななしで割りっ
りぬぱらにL5割らせよ~ってことで砦前待機してたのですが…
指示行き渡るまえに(((o_ _)oらしちゃう
この間にMyとGypがC5行って確保したようです。
うちはL5砦前で(゚‐゚*) ホケーッ・・・

45分にC5指示が出たので出張ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ
080907c5.jpg
そしてエンペ付近でサイトサイト
たまに抜けてくる人も居ますが排除排除ヽ(`д´)ノ

50分過ぎにC5でEmCしてからL5に帰還

L5に戻ってくると58分頃から天空が襲来してきたー∑('ω'*)
これEmCして対応した方がいいのか?とか悩んでるうちに何とかなったようでした
そのまま時間切れ~

C5の方も割れ
今回はドライブさんが頑張ったようでC2もわれてたーヽ(*'ヮ')ノ
そんなわけでトリプルでした!
お疲れ様でした~

マスター業は大変ですね><
EmCのタイミングとか色々まだまだへたっぴ><
もっと上手くなりたいものです(´・ω・)

そんなわけでしたヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
最近狩り行ってないな~ってことで久々に狩り
to-ru.jpg
そんなわけでトールです。
リンカーさんLvUPしたのですがSS失敗したのでよしゅっこのかっこいい姿を載せときませう(*´ω`*)
じつはジョブも上がってたんですよ~
ベースも次上がればようやく王と組めるように(`・ω・)
やる気アップ!する・・・かなぁ?

最近はPAの溜まり場でよくおしゃべりしてます
雷鳥
ボスの冠と撮影
お互い帽子が良くお似合い!
でも二人とも合奏を取ってないという面白い落ちでした。
hage.jpg
枝で禿が現れたのでみんなでぼこぼこに!

そしてついに
boss-aura.jpg
ボスの廃プリがぴかりん☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノぃぇーぃ
おめで㌧㌧㌧
後ろに赤エモが沢山居るのは気にしちゃダメデス
気にしたら負けです・・・多分

そんなわけで?色々楽しい一週間?でした。
もっと狩りしよう自分(´・ω・)

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
突然の雨に降られてしょんぼりだった8月最後のGvれぽー

今回のあんびは12人でした。久しぶりにPT一杯ヽ(*'ヮ')ノ
うちは廃wiz+リンカー
今回の同盟はSo-NN(あんびはここ)でした。

開始はB2防衛から
080831b2.jpg
偵察以外くることもなく5分に転戦ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

行き先はB1、犬猫防衛の渡り鳥攻めでした。
先に渡り鳥排除(`・ω・)
080831b1.jpg
渡り鳥をべしべしといじめて14分にER突撃(((o>_<)o★ ボキャッ!!
LPもすぐ出すことができてそのまま制圧!
で、防衛防衛
犬猫が取り返しに来てました。
うちは何時もの位置で(゚‐゚*) ホケーッ・・・としてました。
46分まで防衛して転戦ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

行き先はV3、天空防衛
突撃後すぐロキを落とせて、LPも貼れたようなのでうちもLPにε-(/・ω・)/ トォーッ!!
ER入ったらさいふぁ㌧を見つけたので攻撃するしか!って思ってたら逆にやられた~(((o_ _)o
その直後に制圧できちゃったようでした(´・ω・)
防衛体制を整えてていると、攻めとしてM3に天空と犬猫が居たようで・・・
共闘して攻めて来たら楽しくなるだろうな~って思ってたのですがそんなことにはならず・・・(((o_ _)o
21時過ぎになると天空が減ってPAが来たようで・・・
なんだかよくわからずにゃんぽこりんでした。
6分に1度Soで割りっ
その後また防衛体制
攻めにはPA、NNがM3でEmCして押し上げた頃に黒麺来襲><

そんなわけで18分にB4奇襲!
でもこの時間ちょっとお迎えにいかなくちゃとかでPCの前に居られず・・・
落ち着いた頃にはB4撤退でした(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

38分に再びB1に舞い戻り~
確保するつもりがNNで割ってしまい(((o_ _)o
防衛~のはずが43分に転戦っ

というわけで?V1攻めです。
防衛は天空、てんくー大好きらぶせぴの皆様
080831v2.jpg
突撃後すぐLPも貼れてそのまますぐ制圧・・・
のはずがまた割っちゃった(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
後はそのまま防衛

ラストGypがアタッカー詰め込んでB1、So、NNでB3行ったりしました。
B1は割ることが出来ましたがB3は失敗><
そんなわけでV1とB1のダブルでした。
お疲れ様でした~

うちは・・・
080831c3.jpg
C3いきましたがこれ無理っ
C5も無理でしたー
そんなわけで今回もへっぽこにゃんぽこな自分でした(((o_ _)o

今回も軽かったせいで経費が酷い(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
経費削減がんばりましょう(`・ω・)

そんなわけでしたっヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
