Morgenstern

日常とかROとか



当日はちょっと出かけてたのです~
間に合うと思ったんですけど、繋いだのが22時・・・オワタヽ(´¬`)ノ
そんなわけでレポなしなんです(((o_ _)o

RO感謝祭
土曜日いっちゃいました。
現地着いたの11時半だったんですけど、
何かすごい列が見えたので何かな?と思ったら販売列でした。
うちもアニバパックが欲しかったので並んだんですけどこれがまた動かないヽ(´¬`)ノ
クジに興味はなかったんですが並んでる間に売り切れてました。
買えたのは14時半くらい???アニバパックだけ買って帰ってきちゃいました。
アンケート出したらできるクジでは紅茶花伝帽でした。
これは前から欲しいな~って思ってたのなので嬉しかった(*´ω`*)
でも、販売列で並んだ時間>>>その他の時間なのがなんとも・・・
ほんとに感謝されてたのかな・・・・

人体の不思議展
25日から川崎で開催されるとの事なので行ってきました
いあー面白かった!
結構人気の催し物なので人一杯そうだな~と思ったのですが、
そんなでもなくてゆっくり見られました。
これは実際に見てみるしかないデスヨッ
すごい!
でもこれ見た後は流石に何か食べようってきにはなれません(´-ω-`)

お買い物
また色々買ってしまって・・・
もうにゃんぽこ。
ほんと節約しないとだめだー

そんなわけでっヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
結婚式のこと
先週末後輩の結婚式でした。
今までは先輩、同期の結婚式だったんですが、とうとう後輩に呼ばれるように・・・
(`;ω;)かなしくなんてないやい
参加者はいつもと代わり映えの無い人たちで和気藹々
2次会は今まで参加したものよりまったりなものでした。
ビンゴがあったんですけどナニコレーな開きかたでにゃんぽこでした。
2次会が終わって3次会
一緒のテーブルになった人がゲームの話ばかりでもうさっぱぷーでした。
そしてうちはどうしたかというと・・・
寝ましたヽ(´¬`)ノ
お開きになるまで寝てましたともさっ
寒かったですけど(´-ω-`)
お店を出たのが3時くらいで後どうすんの~って話したところ
タクシーで送ってもらえちゃいましたヽ(´¬`)ノ
錦糸町から家までとかすごい金額なのにお金ださせてもらえませんでした(ノ_<。)
ありがとでした
新郎新婦は幸せになるんだよーヽ(*'ヮ')ノ

お買い物のこと
今月は服と靴とか色々買っちゃいました><
色々買いすぎな気もしますけど・・・
本はあんまり買ってないですねぇ・・・今月3冊しか買ってませんよ~
まだまだ欲しいものはありますが、我慢我慢ですよ。
でもこれだあああああああああって思うの見つけたら買っちゃいそうですね><
お財布もそろそろ限界っぽいですし。。。
でも節約大事!

こんにゃくぜりーのこと
以前蒟蒻ゼリーの事書きましたけど、生産販売中止になっちゃいましたね。
まじにゃんぽこ
しかーしうちと同じ意見を持ってる人が沢山いるようで
こんなページがあるのです。
ぜひ署名してください~
ほんと偉い人の考えることはいみふーだ

メラニンのこと
とうとうサイゼやっちゃいましたねー><
ピザ生地からメラニン検出されちゃうとかっ
ここまで調子良かったのにこれからどーなることやら

次の普通日記はいつになるかっ

そんなわけでーヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
今回のあんびは8人
うちは廃wiz+リンカーのいつもどーり
同盟は
So-NN(あんびはここ)-Sin

V3の偵察防衛から開始でした
いつも見たくだれもこないかな~と思ったら犬猫が来てくれましたヽ(*'ヮ')ノ
いつもの場所で魔法撃ってると何故か死んだ∑('ω'*)
魂切れてたわけじゃないのでプラチナと予想しますが実際のとこはどうだったんでしょう。
ERまでは根性で復帰しました。
クロークでするするーっと抜けて見つかったらKIAIでだーっしゅ!
HP二桁になったとこでER着(*>ω<)=3
13分に1度逆突してまたER防衛
ADPKも来た様で後はひまぷーな展開に…

そんなことしてたら25分にNNのEmCが来て…
L4に飛んできましたヽ(´¬`)ノ
L4はからっぽだったのでエンペヽ^シ'ω')ノシべしべしっと
<20:26:59> 砦 [Luina Guild 4]を [   ] ギルドが占領しました
割ったあとはV3に戻って防衛の続きです。

27分にマスターB4指示が出て、ここからB4攻め(`・ω・)
NNもEmCが来まして…
081019b4.jpg
なんかスカスカでいけるかな!と思ったんですけど、
ちょっと無理でしたね(ノ_<。)

36分にB5を奇襲することに(`・ω・)
EmCで呼び出されて即ERにGO(((o>_<)o★ ボキャッ!!
081019b5.jpg
何度かERに突撃してると、ER内でEmCも通るようになって・・・
<20:52:28> 砦 [Britoniah Guild 5]を [So Far Away] ギルドが占領しました
Soで割れたヽ(*'ヮ')ノ
この後はセレ排除その他はスルーって方針でいると
One’s→Alm→Sinと割れて、
防衛してみようかーとなったのですが・・・
む、むりだこれ(((o_ _)o
というわけで21時前に転戦ですよε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

行き先はB2、防衛は破廉恥でしたー
でもって
<21:07:40> 砦 [Britoniah Guild 2]を [Sinfonia] ギルドが占領しました
というわけで防衛
取戻しには来ませんでしたね~つまんない。
11分にB2放棄して転戦ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

行き先はL3で、渡り鳥の確保防衛
すぐに制圧できて防衛ですよーってことで魔法ぺちぺち
としてたらなんかEmCがきて・・・
081019b4-2.jpg
ナンダッテー
これはいいEmCダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
ですが割れませんでしたー(((o_ _)o

L3にもどってみると…
081019l3.jpg
こんな状況になってて、
どうすればいいのかとっても悩んじゃいました。
みんなEmCで戻ってきたとこで全排除して防衛~

40分にNNがB3出稼ぎ指示が出たのでB3に行ってきました。
防衛は金魚花火
すぐに確保できたのであとは防衛ぼうえい
ちょこちょこB3に来ますが、特に危なげなところもなかったですね。

54分にマスターだけV1行ったり行かなかったり
終了時間も近くなってきたのでB3、L3とも割りはじめ
<21:59:07> 砦 [Britoniah Guild 3]を [   ] ギルドが占領しました
<21:59:18> 砦 [Luina Guild 3]を [Gypsophila] ギルドが占領しました
このまま終了~
ってことで、B3、L3のダブルでした。
おつかれさまでした~

今回は・・・
無詠唱で調子乗ってるとすぐSP切れちゃうよ!でした。
でも無詠唱になるのが攻めが居ない時がおおくてにゃんぽこでした。
V3のER復帰するときにM3突っ切ったとこは頑張った
そんなわけでした。
来週もがんばりませう

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
F1みに行っちゃったんですよ~
誘われたのでのりと勢いでOKしちゃって
ヤフオクでチケット買ってれっつごーです(`・ω・)
あ、もちろんチケットは自由席ですよ。
それでも11000円!
高いよおおお(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで土曜日!
フリー走行と予選ですね。
去年色々と問題になってたのでちょっとどきどきものでした。
大雄山駅からシャトルバスに乗っていきました。
案内には所要時間65分とかなってましたが、実際には30分くらいでFSWに到着。
着いたのが丁度11時でフリー走行の始まる時間でした。
向かってる途中からエンジン音が聞こえてきて楽しみになってきます。
土曜日は色々な場所を見て日曜の決勝を見る場所を決め様って話してたので色々いってきました。

最初は第3コーナーのとこ、次に100R、ヘアピンコーナーと見たとこでフリー走行終了でした。
この3つの中ではヘアピンコーナーのとこが一番よかったですね~
100Rのラストがちょこっとみえつつヘアピンも全部見えたので。

フリー走行が終わると300Rに沿っててこてこ歩いてフジプラザに行きました。
そこでご飯!
高いものしかないだろうなーと思ってお弁当作っていったんですけど・・・
普通に屋台っぽいのがあったーヽ(´¬`)ノ
イベント価格ってことでちょっとお高めですけど許容範囲な価格でした。
お土産っぽいのもそこで購入~
そこでほけほけしてると予選の時間が近づいてきたので移動~

予選は最終コーナーのとこでみてました。
でも第1,2コーナーのとこでも見てみたいよね~ってことで
Q1を最終コーナーで見終わった後、
急いで第1コーナーまで移動してそこでQ3みました。
どっちも(´-ω-`)うーんな感じでした。

そんなわけで結論、明日はヘアピンコーナーで見よう!でした。
F1の雰囲気を感じられただけで結構満足でした。

そして日曜日!
10時前に現地着いたのですが、すでに人一杯!
ヘアピンコーナーも人一杯でどうしよう・・・と思ってたら
場所を空けてくれる親切な人がいてそこに座りました(*´ω`*)
いいひとだー

座った頃にヴィッツレースが始まったので見てましたけど、
面白いですね~
性能はみんな一緒だから大混戦でうぉーって感じでした。
ヴィッツレースが終わるとお店にいってご飯もぐもぐ。
その後にあるポルシェカップを見ながら席に戻って後は決勝まで待ってようとしたのですが・・・
ここで問題が!!!
さむい!
土曜はちょっと暑いくらいだったのに、日曜は曇ってて寒かった(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
じっとしてると凍る!ってことで歩き回ることにしました。
あまりの寒さにショップで売ってるフリースとかジャケットとか買いかけて危険でした><
決勝始まる時間も近づいてきたので暖かい飲み物かって戻りました。
あとはレース始まるのを待つだけって思ったとこでまた問題が!
携帯でTV見ながら観戦しようと思ったら受信できないとか∑('ω'*)
昨日最終コーナーで見たときは見れたのに(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そんなわけで全体的な流れがわかりにくくて悲しかった><
でも!
でもですよ
たのしかったー!
67周なんてほんとあっという間におわっちゃいました。
チケット代分は満喫できましたよ。
やっぱり生で見るのは良いものですね!
迫力がちがうし、あのエンジン音がすごい。
体に響いてきますね~

何が言いたいのか良くわかんない文になっちゃいましたが・・・
楽しかった!ということで><
去年は色々言われてた運営も問題なかったですし
よかったよかった(*´ω`*)

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
アロンソ優勝やったね!な12日のGvレポ

今回のあんびは8人
うちは廃wiz+リンカーで参加
今回の同盟はSo-SW(あんびはここ)-Sym

開始前wiz少ないなーとか言ってましたが、
SWに収容されてるwizは何時もと同じくらいな数になってましたヽ(´¬`)ノ

B1防衛偵察から開始(`・ω・)
ちょこっと偵察っぽいのは来ますが平和そのもの(´・ω・)
そんなわけで13分にB1放棄で転戦~

行き先はV1、防衛FASTの攻め破廉恥+帝國
081012v1.jpg
ER攻める前にまずは破廉恥排除から
押して押されて平地戦
ある程度落ち着いたとこでER攻めの開始です。
30分にまずSoがERに突撃していきました。
36分にはSWも突撃(((o>_<)o★ ボキャッ!!
081012v1-2.jpg
あれよあれよという間に
<20:38:02> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [symphony] ギルドが占領しました
割れちゃいました!
あとは防衛っ

どれだけ防衛するのかな~と思ってると47分にSWのEmCが…
081012b5.jpg
B5でしたーヽ(´¬`)ノ
ここからB5のセレ攻め!
セレも派遣中だったので結構ER攻め込めちゃう
何度か攻めてると21時過ぎに攻め勢力として青空が追加・・・
でも青空邪魔すぎる。
何がしたかったのかさっぱぷーでした。
らぶせぴの攻めを妨害したかっただけなんですかね。
青空無視して攻めてると・・・
<21:10:15> 砦 [Britoniah Guild 5]を [symphony] ギルドが占領しました
symで割れちゃった∑('ω'*)
ドライブさんめ!ヽ(`д´)ノ
何とか防衛体制整えたいなーと思うもなかなか上手くいかず・・・
牛乳→So→Almと割れたとこでB5撤退ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ
もーセレとやると経費がふっとぶうううううううう(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも楽しかったからいいか!

そんなわけでやってきたのはB2、天空確保防衛
ER突撃するとー
081012b2.jpg
入り口崩すと確保だったため相手も割ろうとしてましたが、
それをなんとか抑えてこちらで確保に成功ヽ(*'ヮ')ノ
天空も取り戻しにきますが、あんまり崩されることもなく守れたとおもいます。
そんなことをしてると39分に転戦指示~
というわけで割って放棄~

転戦先はV3、ADPK防衛
ER前でEmCしてもらって即突撃
人数差もありすぐに確保できました。
そして防衛
うちは何時もの場所で防衛してました。

V3を追い出されたADPKがV2を確保してるってことで
46分にSoがV2に出かけていきました。
ADPKはV3に顔を出したりしつつV2攻めてたのかな?
V3でお留守番してたのでよくわかりませんけども(´・ω・)

53分にV2をSoで割って、V3は58分に割り。
今回はダブルかな?と思ってたら・・・
<21:58:31> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [symphony] ギルドが占領しました
(*'д') ぇー?
またドライブさんかっ!
ってことでトリプルになりました(*´ω`*)
お疲れ様でした。

今回はB5が熱かった><
やっぱりB5は守りにくいですよね…
うちももっと攻守にわたって活躍したかったなぁ
頑張れ自分!
また来週も頑張りましょ~

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
最近くしゃみが酷い10月最初のGvれぽ
Gvレポしか書いてないですけど、普通の狩りもしてますよ><

今回のAmbは9人
廃wiz+リンカーで出ました。
同盟は So-SW(あんびはここ)-Gyp

Gv準備してベースで話してると・・・
081005preGv.jpg
王理ぽんがついに新たな言語をますたー!?
すいません理解出来ません(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回はC5防衛偵察てことで開始
081005c5.jpg
LOVをべしべし撃ってました。
見事に誰もきませんっ
ってことで10分に転戦ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

行き先はV3、天空防衛
M3ラストに集合して突撃すると、ロキ2枚の聖体防衛だそーでした。
2回目の突撃でLP出せたようなのでうちも突撃(((o>_<)o★ ボキャッ!!
081005v3.jpg
ここからどんどこ押せていけて
SWのEmC2段目で通って
081005v3-2.jpg
こうなりましたー。
20分頃にはエンペ周りを制圧してそこから押し上げ。
で、防衛配置
081005v3-3.jpg
うちはいつものポジションヽ(*'ヮ')ノ
この位置好きなんですよね~
WP良く見えるしFWも置き易い、Gbtも出しやすいでいいことづくめ><
なのでこの場所とらないでね><

40分前に天空は撤退して、その代わりに破廉恥登場!
44分にSoがL4に飛んでったのでV3大ピンチ
そんなわけで1回リセット
wiz地帯でMDWに2回EmC通されちゃいました><
1度エンペ付近でSWでEmCしちゃったのでちょっぴし防衛くずれちゃう。
21:02 (mizuna) 防衛配置いーそーげー@
21:02 (mizuna) 防衛配置いーそーげー@
とみずな様が仰られたので急ぎました!
何時もの位置について頑張りました。
7分には破廉恥も撤退していったのかなぁ・・・?
防衛体制とりつつ偵察。
うちはメインwizなので偵察いけず(´・ω・)
いっても役立てませんけど(´・ω・)
15分にV3放棄指示

そんなわけでやってきましたV4。
防衛は渡り鳥
1度目の突撃でロキ落とし、LPも出せて
081005v4.jpg
そのまま制圧できちゃいました。
防衛体制整えてると現れたのは帝國
そして37分に天空も追加><
この時ちょーっとリアルで色々ありまして・・・
あんまり覚えてないので割愛(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
防衛は出来ましたよっ

49分にSWでB1に出かけていきました。
081005b1.jpg
ERでEmCしてもらってそのまま制圧~
B1にはDEとか金魚花火とかきました。
うちは1度パラにサクリ粘着されて(((o_ _)o
ベースでポタに乗った瞬間にEmC来たらしく回収してもらえず(´;ω;`)
そのまま防衛して
57分にV4を割り
58分にB1を割り
そして終了~ヽ(*'ヮ')ノ
V4、B1のダブルでした。
おつかれさまでした~

今回はログ、チェイスの人がくろコンがんばってるのを良く見ました。
阿修羅やADsであっさり落としてあげればいいのに
JTやFbでLA消してごめんなさい><
以後気をつけます

来週もがんばりましょー

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
こんにゃくぜりー
こんな記事がありました。
ちょっとうちには理解できないのですが…
たしかにこんにゃくゼリーで窒息死事故が起こるのは痛ましいことだと思います。
ですが、その責任を商品やメーカーに押し付けるのはどうなのかと。
そういう事故が起こってるのはわかってることじゃないですか。
今回はゼリーを凍らせたからどーとか注意表記が小さいとかそういう問題なんですかね?
似たようなものでお餅があると思うんですけど、
この人たちはお餅を製造中止にしろとは言わないんですかね?
どっちもちゃんと注意して食べてれば危なくもなんともないと思うのですが…
注意力不足だったのを他人に押し付けないで欲しいです。
そんなことをふと思いました。

新番組
新番組がどんどん始まっていきますね。
今回うちが興味惹かれるような番組はあんまりないのですが…
女子大生会計士の事件簿がドラマ化するそうなのですが、いまの環境だと見られないし(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
チーム・バチスタの栄光はちょっと見てみたいかもですね~
映画は微妙だったらしいですが…ドラマはどうなるのか期待大です。
アニメだとCLANNAD AFTER STORYですねっ
前作よかったし今回もひじょーに楽しみです。
それくらい・・・かなぁ

何かこういう形式で書いてくのは楽だ~と思いましたです。
飽きるorネタが尽きるまではこんな感じで書いていこっと

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
さぼりにさぼってここまできちゃいましたヽ(´¬`)ノ
そのうちちゃんと書くようになると思うので・・・待っててね><

近況報告っぽいことをしとこう

髪切りました~
そりゃもーばさーっと
初めてのとこにいったんですよ~
そしたら新規のお客様には頭皮チェックとしてますとかいって、何か見られたんですけど…
最初に汚れてる頭皮の写真みせられて、こうなってるんですよーとか言われてうちのを見ると、
何か綺麗(*´ω`*)
おねーさんも頭皮も綺麗ですし毛穴に汚れもないですね~とかいいながらなんかつまらなそう…
6箇所目くらいでなんか毛穴のつまり?っぽいノを見つけたらうれしそーにほらありましたよ!って言われました…(´-ω-`)
いや…そう喜ばれても(’’;;;
カットは満足~家から近いとこだし次もいこっかな~
でした。

かばん買いました~
肩からかけれるやつ!
欲しいな~と思いつついいのが見つからなくてにゃんぽこーって思ってたら見つけちゃって。
即購入!
学校行ったりするときに愛用しております(*´ω`*)
大事に使おう。

壮行会がありました~
去年学位を取った先生が来月からアメリカに留学することになったようで壮行会をしました。
留学ちょっと羨ましいですね~
ご飯はおいしかったです(*´ω`*)
でもワインはおいしくないです!
でもそこのお勧めらしくてみんなそれだからそれに合わせて…
自己主張できなかった自分!
しょぼーん(´・ω・)
留学に行く先生はからだに気をつけてがんばってきて欲しいですね。

ROのログイン方法かわりましたね~
めんどっちー(´・ω・)
色々問題ありそーだ…
でも6thアニバパックについてくるアイテムはほしいなぁ~

FEZもがんばってます~
先週はクラスチェンジ無料だったのでスカになって遊んでました。
いつもやられてるパニをやり返せてうれしかった(*´ω`*)
今週は経験値2倍なので、皿をがんばって35まであげようとおもいまふ
のんびーりまったーり
ですね

こんなかんじでした~
書きたいことはあるけど今更~だし
長すぎるのもアレですから
このへんで・・・

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
