Morgenstern

日常とかROとか



冬コミ真っ盛りな期間のGvれぽ

今回のあんびは7人、廃wiz+リンカーのいつもの構成
同盟はMN-Sin(あんびはここ)-So

開始はF3、防衛は破廉恥
守護石を壊して中央バリケード挟んでの攻防です。
081228f3.jpg
18分ころからセレの派遣が来ますが、
セレはスルーでバリケード破壊に集中してました。
20分過ぎにはエンペまで制圧できて29分にSinで割り。
入り口で防衛してました。
が、けっこう抜けられて守護石壊されてバリケード越しの攻防になりました。
081228f3-2.jpg
バリケード後ろからってIRCで言われてたのに後ろにきたのはほんの僅か・・・
ちょっぴり悲しかったです(ノ_<。)
その後バリケード前のEmCでセレを排除すると丁度派遣交代の時間だったのか撤退していきました。
あとはまた入り口防衛
wiz少なくても負けない(`;ω;)

15分頃にF3放棄のF1攻め、防衛は渡り鳥
081228f1.jpg
入り口にガディもいてなかなか大変でしたが、
奥でMNのEmCが通ったところから入り口を崩せたので守護石破壊してエンペまで一直線
36分にはエンペまでいけて確保完了

F1のエンペを割り始めたとこでF3が破廉恥から攻められてるってことでSinがF3にお出かけ
排除終わったらF1防衛に戻りました。

50分になったとこでギルドをSinからSoに移動してV2に行きました。
行ってすぐレーサー?に割られた後Soで割ってあとは気合で防衛!
なんとか時間まで防衛できました。

そんなわけでF1、F3、V2のトリプルでした。
おつかれさまでしたー

F3の攻防は楽しかったですね~
経費もおもったよりかかってなくてよかった><
反省としては旗移動する人が少ないってことかなぁ?
うちも完全に覚えてるわけじゃないんですけど、
何処そこに旗移動って言われた時にいけるようにしないとですね。
わかる人がGチャとかで教えるとかすると良いかもですね~
PTチャでは言ったりしたんですけど・・・
と、こう書いてると反省会で言え!って怒られてしまう(´・ω・)

そんなわけで2008年最後のGvを楽しめてよかったです。
来年も頑張って楽しみましょう!

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
色々あって更新できなかったんだよ、忘れてたんじゃないんだよっ

最近のこと
あんびのオフがあったりー
チームバチスタの栄光がおわっちゃったりー
色々本買ったけど積み本になっちゃったりー
RODSをしたりー
バイトしたりー
サークルチェックしたりー
FEZしたりー
してました。
わぁたいへんだー(*゜▽゜)

でぃずにーしーのこと
26日に1日遅れだけどクリスマスデートしてきました。
シーに行くのは初めてだし、ディズニー自体も中学の卒業旅行で行って以来なので楽しみでした。
当日は天気はいいけど気温低くて風強くて大変でした。
アトラクションは主だったものは全部乗っちゃいました。
タワーオブテラーの写真で凄いにこやかに映ってたのが印象的でした。
楽しかったです。
ヽ(*'ヮ')ノ

さてさて今日から冬コミですね~
寒いけどがんばろー(`・ω・)ノ

そんなわけでいてきまーヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
いまさらなので簡単に

あんびは6人、廃wiz、リンカーで参加
同盟はSin(あんびはここ)-MN-So

開始はN3、天空防衛
開始はMuも来てましたが、ちょっとしたら居なくなりました。
20:25、21:27、21:56とSinで割ることに成功。
最後V3とC5も割ってきてくれてトリプルでした。

割った後防衛できずに割り返されたのは悔しいですね~
死に戻りの後みんなで固まって行動しないと駄目だな~と反省

そんなわけでおしまい
簡単すぎた!

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
必要なもの時に必要なものが見つからなくてにゃんぽこなGvレポ

今日のあんびは7人、いつもの廃wiz+リンカーで参加
同盟はNN-Sin(あんびはここ)-MN

先週まで防衛してたF1を放棄してN5攻め
防衛はFAST
いろいろ必死すぎてSS撮ってる余裕がありませんでした。
守護石を壊して直されての繰り返し
今回はなぜだかLKに粘着されまくりました(´・ω・)
ASPDが上がる武器?を装備した冠にも粘着されましたし…
そんなときに限って倉庫においてきた睡眠服><
死に戻ったついでに回収して装備したら寝てくれました。
やったね
20:51にようやくバリケードなど全部破壊できてエンペまで辿り着けました。
081214n5.jpg
ここでFASTは撤退していったようです。
Sinで割って防衛開始(`・ω・)

20分頃にN5放棄っぽい感じでF2に全軍で突撃!
セレ1Gで防衛
攻めてる間にセレも人が増えてきて右往左往><
ある程度攻めてたところでF1に転戦

F1は黒麺
途中で撤退していった?ようなのでMNで割って防衛

ちょうどこのころN5で第3バリケードまで攻められたのでSinが防衛に行きますが割られる(((o_ _)o
もう一度割られた後にSinで破壊することが出来て防衛

残りの時間は安定防衛
最後SinはC5を攻めに行きますが割ることは出来ませんでした><

というわけでF1、N5のダブルでした
おつかれさまでしたー

今回は適当なレポでした(´・ω・)
いつも適当じゃんとか言わないでっ><
N5のFASTとの戦闘で経費がとんでもないことになっちゃいました><
ぁぅぁぅぁ~
お財布にやさしくなかった!
でも楽しかったからいいよねっ

それにしても何で今回は粘着されたんでしょう。
うちなんてひ弱っ子で他に強い子沢山居るのに…
誰か教えて~><

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
最近暖かい南風のお陰で妙に暖かかったりしますね~
変な天気です…

お買い物のこと
最近なんだかんだいって色々買ってるせいでお金が飛んでっちゃいます(´・ω・)
節約したいと思ってるのに><
携帯も変えたいですけどこれは我慢ですね><
テレビはとっても悩み中です。
お正月商戦で安くなるのを期待して待ってようかなぁ

本のこと
最近は月に5冊前後買ってるのかなぁ?
その他に図書館で借りたりしてます。
大きな本屋にいって色々面白そうな本を探して図書館で借りる。
これがいいですねっ
人気作品だと全然借りられませんけどねぇ…
夜は短し歩けよ乙女とか予約してからはや8ヶ月ですし;x;
今は七河迦南さんの七つの海を照らす星っていうのを読んでます。
これは結構すぐ借りられてラッキーでした。
本屋で面白そうと思っても実際読んでみるとつまんなかったりするんですよね。
つまらないというか自分に合わないだけだと思うんですけど…
本は貯めてくと大変な量になるので溜まったらブックオフ!ですね
あんまり高く売れないですけどね><。

映画のこと
私は貝になりたい見てきました!
感想としては面白いんだけど・・・・・・でした。
周りの人は泣いてたりしましたが、うちは泣けませんでした。
なんでそうなるの???って感じでもう…
でも戦争の事を色々と考えさせられる作品でした。

バイトのこと
最近結構暇~です
なので人数少ないので、団体が来るとかなり大変
暇な時と忙しいときの差が激しい><
来月から給料が上がるそうです…10円ですけど…
給料だけでなく制服も微妙に変わります。
ネームプレートの色も変わっちゃいます。
今までとは違う目で見られるのでがんばろふ
もうあんまり長くは居ないと思いますけどね。

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
私はヤドカリになりたい(炬燵に潜る的な意味で)12月最初のGvレポ

今回のあんびは7人、今回も廃wiz+リンカー
同盟はMN-NN(あんびはここ)-Sin

F1防衛から開始です
すただはなしなのでMN、NNメンバーはF5に行って2砦防衛の構え
うちらはF1にいましたヽ(´¬`)ノ
081207f1.jpg
廃wizはFW連打して
リンカーで魂まわしつつガディにエスク連打
偵察がちょこちょこきて速度POTでたまに抜ける人もでますが、
排除して安定防衛

F5はADPKに攻められてるようで、
F1防衛組みからすこしずつ援軍にいきました。
30分過ぎにF5でNNのEmCが来たのでF5へ飛んでいきました。
そこでADPKとの戦闘でした。

50分頃死に戻ったのでF1に戻ったとこでEmCでF5に呼び出されるっ
が!F5割られちゃう(ノ_<。)
ここでF5は撤退して全軍F1へ

21:07にあんびPTがN5派遣されることになりました。
N5何処が防衛してるんだろう、1PTだしそんな大変じゃないのかな?と思ったら
なんとFAST!
これ無理だー!と思いながらもとにかく入り口を霍乱してって指示だったので頑張る
081207n5.jpg
SG数発撃ちこむだけでいっぱいいっぱいヽ(´¬`)ノ
しばらくしてN5攻めの人数も増えたのでカウントして一斉に突撃
30分頃に入り口は突破できて右側の通路でも戦闘になりました。
ガディ敵にまわして改めてガディ強いって思いました><
そこから先に進むのは無理そーなので40分に全軍F1に帰還です。

この後はF1の守護石防衛してました。

最後C1でNNのEmCが通ってそのまま割り
残り時間も少なかったしそのまま時間まで守れました。

そんなわけでF1とC1のダブルでした。
おつかれさまでしたー

旧砦でもそうなんですけどSE砦での単独行動は死に易いので団体行動大事とっても大事
死に戻ったときけっこう根性で合流しちゃうとこがあるので気をつけないと…
攻めてるときの団体行動のお手本?みたいなのはADPKな気がします。
あそこはちゃんとまとまって進軍してきますよね~そういうとこは凄いな~って思うです
これからもがんばろう

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
Gv開始まえに歯がぽろっと取れてにゃんぽこだった11月最後のGvレポ
今回から新攻城戦がはじまりましたね。
さてどうなることやら

今回のあんびは8人、うちは廃wiz+リンカー
同盟はMN-Sin(あんびはここ)-NN

今回は最初はSE砦で遊んで、後半旧砦行くかもね?でした。

開始はN1
あんまり予習してなかったのでマップが良くわからず…
とりあえず守護石見つけたので叩く叩く!
081130n1.jpg
そしてもう一個の守護石
081130n1-2.jpg
ほんとは結構あとのSSなんですけどね・・・
守護石を両方こわすと次はバリケード
081130n1-3.jpg
バリケード×3を壊してようやくエンペに到着><
エンペを割って防衛をしてみる…

城主以外だとバリケード直したあと砦内移動できないのが不便すぎる;;
同盟でも移動できるようにして欲しいですね…

EmCで救出してもらって守護石周辺で防衛
でも広いから守るのなかなか難しそうです

守護石が呼び出してくれたガディは強い!
うちなんて一瞬で殺されると思います

色々試してるうちに結構時間が経過してまして…

20:41にMNがF5に旅立っていきました

Sinも21時頃からF2に行ってました
防衛してたの破廉恥だっけ・・・?
守護石壊しにいったところ後ろからセレの派遣にやられました…(((o_ _)o
その後もF2続行でしたが黒麺が防衛を始めてエンペまでは辿り着けず><

1度MNが防衛するF5に戻るもこの時点で21:50
いつの間にかこんな時間に…

最後に再びF2に
081130n2.jpg
なんかSEらしくバリケード越しの戦闘です。
黒麺も人がすくなかったのでどんどん押していけて
確保のはずが割っちゃいました><

この後、初めて城主になったので旗移動を体験
これは便利だなーと思ってたとこでちょっぴり攻められたのでエンペ付近で防衛
そのまま終了~

F1、2、5のトリプルでした。
おつかれさまでした~

今回はSEで遊べましたね
結構面白いと思いますが、他の同盟とこ攻防を探すのが大変そう
あと守護石とバリケードの修理が大変そう
廃wizが修理材料なんてもてません><
リンカーの方に持たせておこうかなぁ
色々工夫することがありそうですね

さて歯医者行かなきゃ

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
