Morgenstern

日常とかROとか



27日の火曜日は入試の為のお休みってことでお出かけすることにしました
行き先は水族館+いちご狩り
どこの水族館にするか悩みましたが、大洗水族館に決めました。
近くにいちご狩り出来る場所もあるしアウトレットモールもあるし温泉もあるしこれは素敵だ!
色々回るなら電車より車の方がいいだろうな~って事で車を借りていってきました。
     続きを読む

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
歯医者いかなきゃな~と思う今日この頃なGvレポ

今回のあんびは3人(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
廃wiz+リンカーで参加
同盟はMN-Sin(あんびはここ)-My

開始はB4
みんな耕すのがんばれーってことで…
090125b4.jpg
温かい目で見守ってました(*´ω`*)
15回割ったところで転戦

そんなわけで20分からF1に行ってきました
青冠防衛の渡り鳥が攻めだったようで、天空もいました
渡り鳥から共闘要請きましたが、全排除指令でしたとさっ
090125f1.jpg
第2バリケード前での攻防でした
ちょうど死に戻ったとこでSinで割ったようで
ここから防衛のターン
090125f1-2.jpg
第3バリケードで防衛
青冠と天空は共闘だったようです
ここでの攻防は結構たのしかったです。
色々支援もらえてうれしかった><
21時過ぎにまだらが追加されました
それから少しして天空は撤退
青冠は何時撤退してったのかわかりません
まだらには第3バリケード2本削られちゃってちょっと焦った><
30分には平和になって入り口防衛に移行

40分過ぎにMNの人たちがお出かけしていきました
F1はちょっと偵察くるだけで平和でした
ブラギ素敵ですでもSPピンチです

50分過ぎにSinでL5いってきました
3回ほどEmCで呼んで貰ってER突撃しましたが崩せず(((o_ _)o

最後全軍V4でしたがこちらもだめー(((o_ _)o

というわけでF1シングルでした
おつかれさまでした
今回はF1の防衛が楽しかったですね~
入り口防衛になってからちょっと反省点があると思うのですが、
ここで言うと反省会でって怒られちゃうので次回同じことになってたら言おうと思うです。
来週もがんばりましょう

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
大寒も終わってこれから暖かくなってくと信じてる今日この頃
クリスマス、お正月商戦が終わってから節分やらバレンタインやら受験セールやったりして販売店は大変だなーと思ったりしました。
最近(゚‐゚*) ホケーッ・・・としてるうちを取り残して
オバマ大統領が誕生したり世の中色々大変なことがおこってますね。
色々これ書こうと思ったりしてももう忘れてたりするのでてきとーに


夜は短し~は面白かったですよ。
おともだちパンチは是非ともマスターしたいものです。
これを読み終わったときに読んでない本が6冊ほどありましたが順調に消化中であと2冊!
のんびーり読み進めてきます

DS
RODSは・・・あきました
ラスボスっぽいのの前で止まってます
なんかSGですぐ死ぬし、アレス死んだらゲームオーバーだし、またこのやり取り見せられるのだるいしってことでやる気がでませんです
でもアイテム欲しいからやる気でたらまたちょっぴりやることにします

そいえばまだお餅が余ってるんですよね・・・
1月中に食べきろう大作戦を実施します

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
今回はFASTとの合同Gvでした。
目標はB4攻め落とす+完全防衛

今回のあんびは5人
うちはリンカーで参加、FE砦だしいいじゃない!
同盟はAlb-CV-So-SW(あんびはここ)

開始はらぶせぴはF1、FASTはF5防衛から開始でした
F5は天空が来てた様ですね~

らぶせぴは4分にF1放棄してB4にいきました。
そしてER攻略開始(`・ω・)
10分過ぎにはこんな感じになってました
090118b4.jpg
12分には確保できたので、防衛体制に移行しました

あとは防衛
090118b4-2.jpg
魔法で画面真っ白!
エフェクトきらないと魂とか回せません><ノ
黒麺の突撃はやっぱり強いですね~
押し込まれたりするも押し返すことができました。
人数多いと凄いですね~

21時に黒麺が撤退していくまで大変でした。
死に戻ってもFE砦は復帰しやすい!
のぴ使えるってほんと素敵ですね(*´ω`*)

あとは暇防衛
ちょこちょこ偵察っぽいのが来ますが、ひまひまひーでした

11分にAlbがN3に出張

45分にはCVとSoがお出かけ
行き先はどこだっけ・・・?

50分過ぎにSWの出番が!
最初はB3
090118b3.jpg
むりでしたー><
次はV2
090118v2.jpg
まけちゃいましたー><。

そんなことをしてたら終了時間でした~
B1,2,4 N3のクワドロプルでした
おつかれさまでした

目標達成できてよかったです!
人数多いとやっぱり色々と大変ですね
でもたのしかったからいっか
来週もがんばりまっしょい

そんなわけでしたヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
出てないのでした。
そんなわけでレポ無しです~

今年は元日から風邪ひいて
→背中、節々が痛み始めて
→顎関節症になって
→左膝が痛み始めた

といった具合に体調が万全になりません
膝やばーいです
歩くだけでぴきぴき…
シップ貼って治まるのを待つしかないですね><

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
風邪が治って背中の痛みも消えてこれからダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!って思ったら
顎が痛くなってきた!∑('ω'*)
もうやだー(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そいえば最近お金が飛んでくんですよね(´・ω・)
今までになく使ってる気がします
倹約しなきゃ・・・

映画のこと
空の境界6章とK-20を見ました。

空の境界は問答無用で面白かったですね。
鮮花がぴょんぴょこ飛び回ってましたね~
後は最終章、期待しときましょう(`・ω・)

K-20はちょっと期待はずれ?
アクションシーンとかはかっこいいな~って思ったりもしましたが、
シナリオが今一って感じでした。

今後は20世紀少年などなど見たい映画が結構あるので、いけるのは行きたいですね

本のこと
やあああああああああっと夜は短し歩けよ乙女が借りられました。
でもまだよんでませーんヽ(´¬`)ノ
積み本消化しないと…
でも借りた本も期限あるから先に読まなきゃ・・・

文庫でジェネラルルージュの凱旋が発売しましたね。
かいたいいいいいいいいいい!
借りるとするとまたすごい待たされそうですしね…
映画化もするみたいですけど、バチスタの栄光今一だったみたいですしどうなのかなぁ

そんなわけで新年も色々ありましたとさ
今日は新年会ヽ(*'ヮ')ノ

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
今年は初のGvれぽ
もう背中痛すぎてにゃんぽこ

今回のあんびは7人、今回は廃wizのみでした
同盟はMN-Sin(あんびはここ)-So

開始はF1偵察防衛から開始でした。
F3も防衛しちゃえ~ってことで?SinでF3も防衛
でも天空がF1に来たっぽいのでF3放棄でF1全力防衛
最初は入り口防衛でしたが
14分に第2守護石割られちゃったので入り口すてて第1守護石防衛に移行
そんなに抜けられてないと思うんですけど・・・割られちゃった><
そんなわけでバリケード前が主戦場になりました。
090104f1.jpg
24分に第1バリケード突破されて第2バリケード前で粘ってました
他勢力もちょこちょお混じってきたりしますが、排除です
EmCで回収してもらって押し返すを繰り返し
21:05に天空が撤退していくまで頑張りました(`・ω・)

15分にF1放棄して、N3の青空+冠防衛
090104n3.jpg
20分に両守護石破壊できてそのまま押し込んで
30分過ぎにSinで割り
でしたが!相手の勢い止められなくて37分に割り返されちゃう><
このままじゃ終わりません
45分あたりでエンペ周り制圧できたのですが、
また押し込まれてエンペ割ろうとしたのですが間に合わず・・・
第2バリケードから攻めなおし><
53分にSinで割ることに成功して一安心

後はこのまま守りきって終了~
F1、F3のダブルでした
おつかれさまでした~

感想はまた後日!

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

新年早々風邪ひいてまじにゃんぽこです
幸先の悪いスタートです

冬コミのこと
今回は三日間天気に恵まれましたね。
参加者数多くなったな~って実感しました。
初日はサークル入場、2日目は西に並んだのでそんな感じでもなかったんですが、
3日目東に並んだら凄いことになってました。
うちより遅い電車で来た人は立ったまま待機させられたとか…
道路の方まで列が出来てたそうですし(´-ω-`)
それにしても今回はauの電波が悪すぎました。
何で圏外になるんダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
何とかして欲しいものですね(´・ω・)
それにしてもいつも思うのですが、
カート一杯に同人誌買ってる人ってすごいなぁ~と・・・
毎回そんなに買ってておいておくとこがあるのかしら?
余計なお世話でしたね(´-ω-`)zzz

初詣のこと
今年は久しぶりに初詣いくことになりました。
いつもはめんどーで適当に済ませちゃうのでした。
31日から行ってみたいな~ってことで二年参りっぽく
行き先は明治神宮にしました。
込んでるの覚悟です(`・ω・)
11時頃明治神宮についてお店で甘酒かって飲んでからならんでみました。
並んだのは1時間くらいかな?
お参りが終わったらお守りかって帰ってきました。
その時健康のお守りかわなかったから風邪引いちゃったんですね><

そんなこんなで怒涛の年末年始を過ごしてました。
頭痛を体中の痛みをなんとかしてー><
こんな変な子ですが、見捨てないで下さい。
ことしもよろしくおねがいします
ってことでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
