Morgenstern

日常とかROとか



にゃんにゃんにゃんで猫の日なGvれぽ

今回は廃wizのみで参加

同盟はMN-Sin(ここに収容)

N5の偵察防衛から開始です
ひまひまでした

そんなわけで?13分にN5放棄のN2攻め
防衛は破廉恥
わーわーやってたら20分には制圧できたので
MNで割って防衛です

また偵察防衛を楽しんでると
40分にF4に転戦
セレ防衛の天空攻め
共闘要請だしたらいいよーってなりました
天空といえば…
090222F4.jpg
さいふぁ㌧ですねっ
50分に両守護石壊せたのでバリケード前の攻防に
090222F4-2.jpg
バリケード壊しつつ後ろからつついてくるセレの相手をしてました
やっぱりスタンがいやー(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
21時16分に第3バリケードも壊せてそのままエンペを破壊!
090222F4-3.jpg
あとは適当に遊ぶ方向でってことで
適当にやって
29分にN5に撤退していきました

36分から色々お出かけ
46分にSinも行って良いよ~ってことでB2へ
防衛はふぃあー同盟?
090222b2.jpg
制圧して防衛

54分にV1にもお出かけ
1度割られるも
090222v1.jpg
その後こちらで割り

このまま守りきって
N5、B2、V1のトリプルでした
おつかれさまでしたー

今回も色々たのしかったです!
来週も頑張りましょう

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

風が強い今日この頃なGvレポ

今回も廃wiz+リンカー
同盟はMN-Sin(ここに収容)
でしたが前半は同盟くんでませんでした
なぜかというと…

F1の第1守護石防衛から開始です
攻めはMN
そうなんです同盟内で紅白戦なのです
090215f1.jpg
13分にMN側がエンペを破壊したので攻守交替
と思ってたら1回すみやに割られる(((o_ _)o
再びMNで割って今後こそ攻守交替です
42分にSin側でエンペ割れたので
その後はエンペ周辺で防衛
21時過ぎたとこで終了~

1度MNで割って入り口防衛
21分にSinでN5行きました
防衛はロキ晩1G
守護石を両方破壊した時点でロキ晩は撤退していったみたいです
第3バリケード壊してる辺りでADPKがきてたようで
入り口防衛の体制を整えてから割ったのですが
第3バリケード前でEmCされて割られちゃいました(((o_ _)o
その後取り戻して今度こそ入り口防衛
この時点でもう50分過ぎてました

最後FE砦の派遣として
MNがL2、SinがC1行きました
C1は割ることに成功

F1、N5も割られずにすんだので
トリプルでしたヽ(*'ヮ')ノ
おつかれさまでしたー

前半の紅白戦で
色々反省する点が見えたので
今後生かしていけたらいいな~とおもいます
やる前はどうなるかちょーっと不安でしたが
結果的にやってよかったんじゃないかな~と思います

来週も頑張りましょう

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
そんなわけで行ってきました

喫茶店でお茶飲んでそろそろ時間だから会場向かったのですが・・・
途中にお財布が起きてるううう∑('ω'*)
交番は駅前にしかないですとおおおおおおおお!
そんなわけで駅まで戻りました…

届けてから会場まで急ぎ足
開場時間は過ぎてるのになぜか会場前に人一杯
始まってなかったようです><
まだかな~って待ってると
自転車乗ってたおじさんがうちの近くで盛大に転んでました…
痛そう
チケットの整理番号は29、30だったので
開場には早くはいれて前の方に行くことができましたヽ(*'ヮ')ノ

studio cube 326ってとこだったんですけど
結構小さいんですね
その分間近でみられるってことですねっ
500円もするジュース飲んで待ってました><

開場が遅れたことから?30遅れで始まりました。
Lifeから始まって○曲!
数えてないから覚えてないっ
特別企画としてリクエストNo.1だったリトルバスターズ!Ex.を歌ったり
クリスマスの時に練習した曲とバレンタインに関連した曲のメドレーとか聞けて楽しかったです。
最後は願いの叶う場所をみんなで一緒に
Liaさんが歌詞間違えました…アチャー
最初のLifeでも間違えたらしいのですが、
気づきませんでしたともっ

終わってからバレンタインデーってことで別の開場でちょっとしたプレゼントが貰えるそうなのでまってたのですが
なかなか始まらない
(゚‐゚*) ホケーッ・・・としてまってると
エレベーターが開いてLiaさんが出てきました
最初みんな気づかなかった∑('ω'*)
(;゚⊿゚)えっ今のそうなの?って人が大多数
それでいいのか?><
そんなわけでチョコとコースター?とポスターもらっておしまい
ポスターは要らなかった・・・かな・・・

そんなこんなで楽しい時間でした!
色々イベントも一杯で
お財布落とした人見つかったのかなぁ
めんどっちーので色々権利放棄してきたのでわからない!

来月はいきものがかりのライブに行っちゃうのです
これもたのしみたのしみ(*´ω`*)

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
フェンサー公開テストの追加募集に当選してたので
やってきましたフェンサー!
fencer.jpg
やっぱりFEZのSSって画像悪いですね(´・ω・)
でもフェンサー可愛いですよ~

実際に操作してみた感想ですが・・・

ステップ関連のタンブル、ペネトレイトスラストは使い勝手が良いですね。
みんなびゅんびゅん飛んでました。
でもクイックムーブは消費Pw大きい割には効果時間短い気がします・・・

攻撃スキルではフラッシュスティンガーがなかなか優秀
フィニッシュスラストは発動後の硬直が長くて嫌ですねぇ
でも攻撃力は凄い

カウンタースキルはストライクダウンが楽しいです
きまると爽快!って感じですね
イレイスマジックは凍ったりするのも無効に出来ればいいのにな~と思いますが
そうすると強すぎちゃうのかなぁ
でも爆風に関しては無効っていうのを直して欲しいかな~

全体的な感想としては
楽しい!
他の職より機動力があって色々できるから
上手く操れたらかなりの戦力になるんじゃないのかなぁ
うちには難しそうだ~

メインのCカセでは
皿が37になっております
平均建築率を1以上に出来たので
これからは召還を頑張ろうかな~と思ってみたり
地道にのんびり40目指そうと思います

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム
総選挙はまだなんですか?って思う今日この頃なGvれぽ

今回も廃wiz+リンカー

同盟はMN-Sin(ここに収容)-My

今回は色々必死でSS撮りわすれました><

F1防衛から開始です
開始時点では攻めはなかったのですが、
すぐにADPKが攻めて来ました。
入り口防衛からすぐに第1守護石防衛に移りました。
30分過ぎに第1守護石も破壊されて城門消失

バリケード前の攻防になりました。
そこから盛り返してまた第1守護石防衛に移れたのですが
また破壊されて・・・

9時過ぎに第1バリケードを壊され
そこから第2、第3と壊されてしまい、25分にはエンペ確保されてしまいました。
その後取り返してエンペ回りで防衛してたのですが、
頼んでない出前がきちゃいまして割られちゃいました><

Alm→Sin→お猿→Sinと割れたとこで
なんとか平和に
少ない残り時間でSinがV4、MNがC5に行きましたが
駄目でしたー

そんなわけでF1シングルでした。
おつかれさまでした

割られちゃったのは悔しいですね~
みんなちゃんと指示みませう
自分勝手に動くと無駄死にしちゃうし周りの人に迷惑かけちゃいますから
と思ってみたりみなかったり

あと思ったのが
某同盟のLKは何がしたいんでしょう?
偵察のつもりなのかADPKと戦ってる間ずっと居ましたね。
まぁ今回に限ったことじゃないんですけど…
らぶせぴ専属の偵察要員とかなんですかね
誰か教えてほしいです

来週も頑張りましょう(`・ω・)ノ

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
Gv以外のROのことも書かなきゃな~と思いながらも面倒で書いてない…
だめなこヽ(´¬`)ノ

最近ふとおもったんですけど、
公共交通機関での音もれってなんであんな気になるんでしょうね~
会話とか着信音は別に気にならないのに…
音洩れしてる人に限って耳掛け式とかインナーイヤホンとかなんですよね
それで大音量にしてたら洩れるに決まってるじゃん!とか思ったりするわけです。
大音量で聞きたいなら何でカナル式とか洩れにくいのにしないのか不思議でたまりません。
わたし、きになります

映画~
火曜に20世紀少年見に言ったばっかりなのにまた行っちゃいました
誰も守ってくれない
すごかった!圧倒された感じです。
マスコミやら正義の味方を演じたい第三者達
実際はどうなのかわかりませんけど、ありえそーとか思ったり
色々考えさせられる映画でした。
興味がある方は是非見に行ってみるといいかと思いまふ
個人的評価としましては
誰も守ってくれない>20世紀少年
でしたとさっ

本~
買っちゃいました><
もーほんとお金ないのに本を買ってしまう駄目な子
黒い髪のアリス、螺鈿迷宮(上・下)の3冊です。
黒い髪~は前から読んで見たかった本で、
螺鈿~はジェネラル・ルージュを読んで買ってみようかな~って思った本です。
楽しみです(*´ω`*)

最近寝ようとしてもなかなか寝付けない!
お昼寝しちゃうせいダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
立春もすぎて早く温かくならないかな~と思う今日この頃
これから色んなイベントがありそうななさそうな…

本~
ちょっと前に読んでない本を全部読み終わったのですが、
読み終わったら読み終わったで読んでない本が内と寂しいとか思ってしまうわけです・・・
そんなわけで買ってしまいました。
ジェネラル・ルージュの凱旋!
買ってから少しの間放置だったんですけど、
読み始めたら止まらなくなっちゃいました。
きりいいとこまで読んで寝ようと思ったのですが、結局最後まで読んでしまって朝の6時半になってたとか…
面白かったんですよ!
これはお勧めの作品でした。
これでまた未読の本がなくなっちゃったんですけども、どうしようかなぁ~
読んでみたいと思ってる本が図書館においてないみたいなので買うしかないかな~と思ってます。
予約してた本もまだ借りれないみたいですしね。

映画~
20世紀少年の第2部を見てきました。
やっぱり役と役者さんが合ってて凄いな~って思いました。
上演時間は2時間超えてるのですが、飽きることなく見られました。
面白かったです。
感想、面白かったですしか言ってない><
でも内容とか言っちゃ駄目だし、日本語力がなくてごめんなさい!
最終章は8月公開だそうでとっても楽しみです。
他に見たいものとしては「誰も守ってくれない」です。
内容がとっても興味深いです。

テレビ~
テレビ買い換えちゃいました。
2月1日までポイント倍になってたり安くなってたりするのでつい勢いにのって・・・
BDレコーダーも買っちゃっいました(*ノωノ)
買ったのはAQUOSなんです。
20V+BDレコーダーにするか、26VのAQUOSブルーレイにするか30分くらい悩んでました…
結局20Vの方にしたんですが、正解でした!
テレビを置くスペースが20Vでぴったりでした。
26Vだったらはいらないいいいいいいいいいって事に><
これで地デジ見られる!と思ったら
うちのアパートは地デジのアンテナありませんでしたとさっ
にゃんぽこおおおおおおおおおお!
NTTのCMが頭をよぎって地デジ光(だっけ?)を申し込もうかと思ったのですが、
あれ工事費6300円とか書いてあって諦めました。
新規は0円とか書いてあったんですけど、
今光入ってない人いるのかよっ!て思っちゃいました。
とりあえず現状維持にしとこう(´・ω・)

歯医者~
去年から歯医者行かなきゃ~と思いながら先延ばしにしてたのですが、
ようやく行ってきました。
削られてる時って痛いじゃないですか。
痛いオーラだしてたらそんなに痛いの?とか言われて、
痛いわぼけー!って言いたくなりました。
これからはちゃんと歯を磨きます。

そんなこんなな毎日です
そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
書いてたのに途中で消えてほんとにゃんぽこ

今回も廃wiz+リンカーでした
同盟はMN-Sin(ここ)-My

開始はF1の偵察防衛から
LWとChが攻めてきました
3分に第2守護が破壊されたので第1守護防衛に移りました
090201f1.jpg
この後、第1守護も壊されてバリケード前に主戦場が移ったりしましたが
両守護石を直して入り口防衛に戻ることが出来ました
攻め勢力が撤退していったのが50分頃
ここから偵察防衛の開始です
ちょこちょこ偵察が来る程度でとっても平和でした

21時過ぎにMNがF5に旅立っていきました
FAST防衛のLW+Chが攻めだったようです
11分にSinもF5にいきました
090201dokka.jpg
が、ChがF1に来て守護石壊されてるので急いでF1に戻り
排除して防衛です

30分過ぎに全軍N5指令がでました
防衛は破廉恥
090201n5.jpg
EmCで補充しつつ攻めましたが
第2バリケードまでが精一杯

そんなわけで57分にSinはV3、MNはC5にいきました
C5は割れましたが、V3は駄目でした

F1、C5のダブルで終了でした
おつかれさまでした

今回は人が少なかったのでJupPTに組み込んでもらいました
おじゃましました
次はちゃんとあんびだけでPT組めるといいな~と思います

先週書いたことは保留ってことで
来週も頑張りましょう

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
