Morgenstern

日常とかROとか



11月最後のGv

廃wiz+リンカーでした。
同盟はMN-Mu-Ch
Ch収容です。

N1防衛から開始
暇でした。

20分過ぎにセレが黒麺とうみねこに攻められてるってことで
うみねこだけ排除しにいくことに。
20:24 ( ) ウミネコをこっちに差し向けるための布石なので決して私怨ではありません
ということです。
でもうちはN1でお留守番
(⊃´э`⊂)

そんなことしてたら狙い通りN1にうみねこ
すぐに入口放棄で第1守護防衛
単体で抜けられることはあっても押しこまれることもなかったと思います。
21時には入口まで押し返してうみねこ撤退

15分からうみねこ防衛のN3攻め
第2バリケを壊して第3バリケに向かおうとしてるところで
N1に天空がきたってことで一旦N1に戻り。
1Gだけ?だったぽいので排除してからN3続行
3バリケ壊したところでうみねこ撤退
Muでエンペ壊して防衛

とりあえずN1にいるとEmCでN5に呼ばれました
防衛はFAST
守護壊して第2バリケまで行ったところでFAST撤退
そのまま確保

あとはN1
残り数分になったところで
廃wizからLKにチェンジしてFE砦狙ってみましたがダメでした。

そんなわけで終了~

N1、N3、N5、C4の4つでした。
お疲れさまでした。

うみねこは装備破壊がすごかった。
PTMの装備が破壊されましたが結構でてましたからね。
コートとかしてあげたいけど先立つものが…
うちのクリエフルコないけどねっ!
これからもLKで最後狙ってみようかなぁ
うちのへっぽこノピでEmC狙うより
LKで走った方がよかったりしそうだし…
なんて悲しい現実;;
ぼちぼちがんばろう

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
面白い映画ないですかねっ
最後に見た映画はなんだったっけな…くらい見てないです。
といっても2,3ヶ月くらいですけど…
近くの映画館はなかなか設備もよくて人も少ないから快適なんですけど、
上映作品がいまいちだったりして見たいのがやってなかったりするんですよね;x;
今公開してる映画のなかでは風が強く吹いていると曲がれスプーンが見てみたいかなぁ
サービスディねらっていってこよう

最近土曜日図書館行ってます。
といっても先週と今日なんですけど…
やっぱり本に囲まれてると和みますねっ
家に未読だったり読みかけの本がないのが耐えられない!
そんなわけでちょこちょこ借りることにしました。
これはお勧め!って本があったら教えて欲しいです
どんなジャンルでも面白そうならよみますよー

フジパンのポイント溜まりましたヽ(*'ヮ')ノ
でも応募用紙がお店においてないからハガキ買ってこないと
探せば1枚くらい発掘されそうな気もするんだけどなぁ
そろそろ炬燵出さないと!な時期だし明日そのついでにさがしてみようかな

最近新発売されたお菓子で亀田の柿の種×明治のミルクチョコレートが大ヒット
まえから柿の種チョコは好きだったんです
こういうのが発売されるってことは柿の種チョコが結構知られてきたってことなのかなっ
おいしいからみんな試してみるといいよっ
このほかにはチロルチョコの焼ききなこもち!
これはイイッ
焼きを表現するためにはいってるパフが絶妙で
コンビニいったら2,3個買ってしまいます。
とってもお勧め
冬は期間限定のチョコが出るからいい季節です(*´ω`*)

とってもいまさらですが
今やってるドラマで見てるのは相棒と小公女セーラです。
相棒は相変わらず面白いし
セーラの方はちょっと…なところもありますがなんとなく見てます。
他のドラマも面白いのかもですけど、
今から見始めるのもなぁ~…な時期ですよね。

そんなこんなで毎日元気?に生きてます。
来月になると忘年会~とかがあったりして大変そうですけど
がんばっていきませう!

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
良い夫婦の日Gvれぽ

部の遠征で出れないかもと思ったけど早く帰ってこれたので後半だけ参加

廃wizで参加
同盟はMN-Mu-Ch

入ったときにはN1防衛してました。
とりあえずN1防衛

10分頃に天空が防衛してるN5にお出かけ
その間にN1が攻められ守護割られそうってことでN1に戻り

N1平和になってN2も安定したところで全軍N5
第2バリケ破壊したあたりで天空は撤退
そのまま制圧

そんなことしてたらN2がうみねこ・へ協で攻められてたのでN2へ
排除して守護直して入り口防衛
そんなことしてたらガディに殺された(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ラストC3に飛んで確保
終了直前に割り

そんなわけでおしまい
N1、N2、N5、C3の4つでした。
おつかれさまでしたー

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
息が白くなるようになって朝スクーターが大変!
クリスマスとかお正月とかの商品の予約が始まって
もう年末なんだな~と実感してます。
そんなわけで最近のこと

免許の更新
先月やってきました~
色々変更点がありましたが、
一番の変更は条件に眼鏡等(だっけ?)っていうのがなくなったこと!
目がよくなりましたヽ(´¬`)ノ
それにしても相変わらず写真写り悪くて嫌になっちゃう。
五年間この写真でいなきゃいけないのか・・・やだなぁ><

ぽいんと
いまフジパンのポイント集めてます。
こういうポイント集めは大好きなんです。
でも朝昼パンなのが…あと3ポイントだし頑張ります(`・ω・)
クレジットカードのポイントを商品に交換してもらいました。
カードあんまり使わないのであんまり溜まってないんですけど有効期限がきれそうだったんです。
なににしようか悩んで北京鍋とお玉のセットにしました。
なんで鍋??とも思ったけど使えそうなのがそれしかなかったんです><
料理がんばりますよーp(`・ω・´)q

フモフモさん
フモフモさんってご存知でしょうか?
ぬいぐるみのシリーズなんですけど、
しまにゃーとちふっていうのが新しく出で欲しい!と思ったんですけど、
どこも売り切れ><
しまにゃーは通販で買えたんですけど、ちふが売ってない!
だれかちふ売ってるとこ教えてください><


最近あんまり読めてないです。
読みたい本はいっぱいあるんですけどなかなか読めないんですよね…
年末年始は引きこもって読書三昧してみようかな!
いいねっ(´¬`*)

そんなわけで間隔が空きすぎてこんな日記になっちゃった!
もっと書こう…

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
疲れがたまってぐったりGvれぽ

廃wiz+リンカーで参加

同盟はMN-Mu-Ch

F1防衛
攻めに黒麺

守護石もあっさり壊され、
バリケードも第3でちょっと粘るもあっさり壊され、
割られる。

セレで割られ、すぐMuで割り直すもまたすぐ黒麺に割られちゃう。

ここからはいつもの展開
第3バリケを残り1本まで削るも時間切れ

ChがV2割ってたので宿なしは回避されました。
おしまい。

割り返した後3バリケ直さなかったのがすぐ割り返された原因の一つかも、
防衛するのか耕すのか意思疎通ができてませんでした。
攻めになったときに前衛が前に出ないから後衛も前に出れず、
押せるときに押せなくて逆に押し戻されちゃう。
前衛いないのに後衛が前出ると狙い撃ちにされてすぐ死んじゃう。
この辺の反省を生かして来週がんばりましょう。

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
Gv以外でもちゃんと?ROしてるんですよー

週1位でET行ったりしてます。
最近は50階からスタートしてクリアしてます。
いつか1階からクリアしたいな~(´¬`*)
以前は廃ぷりを出すことが多かったのですが、
今は廃wizメインになってます。
ETいってるとMS欲しくなってくるんですよねぇ
スキル再振りするか悩むー><

その他に
急遽思い立って王を育成開始してみました。
1st.キャラなのに94で放置されすぎてて可愛そうになってきたのです;;
98/69まで育ちました。
クリエオーラにした時に、もう転生オーラなんてしない(`;ω;)
とか思ってたのに・・・あれ???
オーラまで頑張ろうと思います(`・ω・)

6スロット開放された時に作った剣士を育ててみました。
暇なときにアカデミーで依頼こなしてちょーまったりモードだったのですが、
knight.jpg
こうなって
swordman.jpg
こうなりまして
LK.jpg
こんなんなっちゃいました。
前から欲しいな~と思ってたLKの完成です!
どこまで育てるかは不明ですが、
ある程度ステが完成したら色々遊んでみたいと思います。

そんなこんなで頑張ってます。

Gv後に連れてってもらったオーコルニルは追記に!

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ
     続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
年末商戦はじまっちゃったGvれぽ

今回は廃wiz+リンカーで参加

同盟はMN-Mu-Ch
Mu収容でした

ログ消えちゃったので簡潔に
いつも簡潔じゃんって思ったあなた!そのとーりですヽ(´¬`)ノ

F1防衛で開始
開始から黒麺がいらっしゃいました。
今回は共闘なしでした。

入り口はすぐにすて
守護石防衛
今回はいつもの第1守護ではなく第2守護防衛をしてみました。
うちが落ちたあと崖上があらされてそのまま押し込まれちゃったみたいです。

そんなわけでバリケ防衛
091108F1.jpg
こんな感じでした。
バリケ越えEmCを3回ほど通され、
一度はバリケ裏ほぼ壊滅しかけ、一度は2バリケまで走られてとかありましたが、
なんとな持ち直すことができました。
ジョーク、スクリームがすごかった!

この状態が21:40頃?に黒麺が撤退するまで続きました。

黒麺撤退後
1-2バリケの間を巡回して城門だして入り口に移行
この後N4に攻めにいきました。
F1にちょこちょこ黒麺がきてたので、うちはF1でお留守番。

N4は3バリケまで行くものの時間切れでした。

そんなわけでF1のシングルでした。
おつかれさまでしたー

今回もとっても疲れました。
1バリケで守りきれてよかったです。
2PCでリンカーだして良かったです。
廃wiz操作しながら魂まわすの大変でしたけど><
来週もだそうかな~ジプ出した方がいいのかなぁ

バリケ防衛ではバリケにかかってるLPを何とかしないと。
Gbt頑張ってみたんですが、まだまだ頑張りが足りないです(`;ω;)
もっと頑張ろう

さて来週はどうなるやら~
このGv後にオーコルニル攻略に連れて行ってもらえました。
そのときの日記はまた後日
明日にはかけるといいな~通常RO日記もご無沙汰ですしね。

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
おそくなったけどGvレポ

今回も廃wizでMu収納でした。

同盟はMN - Mu

F1防衛で開始

誰も来ないのでF5にちょっかいをかけたところ
24分からF1にうみねこ全軍
それからちょっとして黒麺の派遣がいらっしゃいました。
両同盟は共闘だそうです。

第2守護壊され第1守護防衛
ですが、EmC通されて守護壊され城門消失

第1バリケでも戦闘では
バリケ越えEmCを通されすぎでした。
通されても処理できる範囲だったので平気でした。

守護直せるようになったとこで直して城門復活
でもすぐ壊される;;
この時点で21時ちかくだったので?
黒麺はこのあと撤退していきました。
うみねこがいつ撤退していったのかは不明です・・・。

城門出しなおして入り口防衛

N1で黒麺とうみねこが共闘して天空を攻めているってことなので
邪魔しにいくことになりました。

そんなことしたらF1攻められるわけでして
F1に戻り
第2守護は割られずにすみました。
が!
守護あっち割られ~こっちやばい~とまぁ大変
城門が消えることはなかったのですが・・・

21:20から徒歩でF5
なんか色々してました。

21:40からMuでN4へ
防衛はうみねこ
順調にバリケ破壊していって50分には制圧
割って3バリケ出したとこで黒麺が><
ここはなんとか守りきって

最後残り数分ってとこでL5
うみねこが確保してたので、エンペ割られて無理~

そんなこんなで時間切れ

F1、N4のダブルでしたとさ
おつかれさまでした。

今回はちょっとEmC通されすぎちゃいましたね。
もっと頑張ろう自分

そんなわけでヾ(ゝω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
